日本ではありえない! お墓で見る映画を見る人気野外イベント

6月に入って、ロサンゼルスの野外イベントが多くなってきました。
週末はたくさんのところで野外の音楽イベントが行われ、基本持ち込み可。
みんなピクニック感覚で、芝生に寝転がったりしながら音楽を聞けます。
東京にいた時からテラス席が好きだったけど、外で飲めるって幸せ!
たくさんあるイベントのなかでも、LAらしいのが「お墓で映画を見る」というイベント。今回、友達がチケットをプレゼントしてくれたので、行ってきました!
続きを読む →

海外書き人クラブさんのブログで紹介してもらいました!

実は、編集者時代から、世界にライターネットワークを持つ「海外書き人クラブ」さんに仕事をお願いしていました。
渡米するにあたり、仕事の幅を広げようと私も編集ライターとして
登録させてもらっています。
いつもは「質問する側」だったので、「質問される側」は新鮮。
人生を振り返ることができて楽しいアンケートでした!

続きを読む →

週末は野外イベントも! glamping(グランピング)を体験(後編)

前編中編に続き、流行中の「Glamping(グランピング)」のお話。「Flying Flags」のPRさんが、わざわざ天気のいい日中に他のお部屋もみせてくれたのでアップします。なんていい人なんだ〜涙
ちなみにこちら、9ミリオンかけてこれからもっと施設を充実させていくそう。
楽しみだ〜
続きを読む →

エアストリームに泊まる! glamping(グランピング)を体験(中編)

前編に続き、「glamping(グランピング)」ができる施設「Flying Flags」についてです。私が今回、びっくりしたのがこれ「Airstream(エアストリーム)」。東京でおしゃれなカフェの庭とかにおいてある、シルバーのあれです。って、私はそれぐらいにしか思っていなかったんですが、なかを見てびっくり! ちょ〜かわいい〜。
続きを読む →

進化系キャンプ glamping(グランピング)を体験(前編)

今回の旅では、今日本でも流行中の「Glamping(グランピング)」を体験しました! グランピングとは、グラマラスな(glamorous)なキャンピング(camping)という意味で、ホテルのような設備でアウトドアに泊まるという、いいとこ取りのキャンプのこと。正直、キャンプって、用意も大変だし、虫もいるし、好きじゃありませんでした。でも、そんな私でも大満足! 日本から友達が来たら一緒に行きたいな〜。
続きを読む →

海沿いに立つ隠れ家的ホテル Bacara Resort & Spa

ちょっと前後しますが、サンタバーバラに行ったとき、旅の仲間をピックアップするために、「Bacara Resort & Spa(バカラリゾートアンドスパ)」に立ち寄りました。

エントランスを入るとちょっと冷んやりして、ほのかにいい香りが。私はこの高級ホテル独特の空気感が実は大好き。ここはサンタバーバラのはずれの海沿いで、まわりは自然に囲まれています。海沿いの散歩道や、海を望むプールなど。お部屋はヴィラタイプがメイン。敷地が広いので、それぞれの建物の距離感がゆったりめです。そんな、このホテルのお値段は。。。。。。
続きを読む →

セドナに続く人気スピリチュアルスポット Ojai(オーハイ)

今回のメインの目的地のひとつでもあったのが「Ojai(オーハイ)」。ネイティヴアメリカンのシューマッシュ族が住んでいた場所で、セドナに続くスピリシュアルスポットとして人気が高まっているそう。そんな雰囲気に惹かれてか、現在ではアーティストが多く住む街になっています。個性的なお店はもちろん、集まっている人も、おしゃれな人が多く、田舎街とは思えない雰囲気。LAから車でほんの1時間半くらいの場所なのに、敏感な人は、ここにくるだけで、なにか感じるものがあるのだとか! LAでも大人気のメディテーションが本気でできるエリアなのです。

続きを読む →

おシャレな雑貨とワインの街 Los Olivos(ロスオリヴォス)

夕暮れ前に、少しだけ訪れた小さな街が「Los Olivos(ロスオリヴォス)」。LAからは車で2時間ほどのところにあり、Googleによると人口約1100人。Santa ynez valleyにあるとっても小さな街のひとつで、メインストリートも10分あれば端から端まで歩けるくらい。なのですが、すごくセンスのよい雑貨やさんがそろっているし、建物もマカロンカラーで可愛らしく、なんとワインテイスティングの店がずらっと隣接。鳥の鳴き声がよく聞こえるほど静かな街は、好きな本を数冊もって、数日滞在するといいだろうなぁ〜。携帯とかオフにしちゃってさぁ〜(理想)。
続きを読む →

スペイン風の町並みを見下ろせる展望台 Santa Barbara Courthouse

サンタバーバラも駆け足で観光できました。訪れたのは、サンタバーバラをだ代表する観光スポット「Santa Barbara Courthouse」。サンタバーバラといえば、私が初めて海外旅行をした土地でもあります。12年前、語学留学している友達を訪ねてきたのがこちら。「その時も、ここで記念撮影をしたなぁ」と、不思議な気持ちに。その時は、みじんも将来LAに住むことになるとは想像すらしていませんでした。

続きを読む →

ぶどう畑に囲まれた一軒家に泊まれちゃう sunstone winery(後編)

Sunstone wineryのワイン畑を数分車で登ったところに、パーティなどで使えるヴィラがあります。その名も「The sunstone villa」。ご好意で、この建物のなかを見せていただきました。石造りの凛とした佇まいの建物のまわりは、もちろんぶどう畑。風が吹くさわやかな音と、鳥の鳴き声しか聞こえないこのエリアでは、もうため息しかでませんでした! くぅ〜〜〜〜涙
続きを読む →