ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

海外旅行に必須のおすすめサプリメント5選(米国代替医療協会認定ヘルスコーチ)

こんにちは、ヘルスコーチのヨーコです。
今回は、絶対に私が持参する海外旅行に必須のサプリメントをご紹介します。

海外旅行に必須のおすすめサプリメント5選(米国代替医療協会認定ヘルスコーチ)

20代の頃から、年に1〜2回は海外旅行に行くのが趣味で仕事を猛烈にこなし
どうにか長期休みを取得していました。

なかでも大好きなのはアジアで、タイが一番好きな国です。

海外旅行は、全日程全力で楽しみたいタイプの私。
そのために、サプリも必ず持参して体のケアを行っています。

旅行中、サプリメントを取っておくことで、
薬を使う頻度を減らすことができます。

サプリはあくまでの食事の補助で、普段はそこまで利用しませんが海外旅行時は別。
環境・移動のストレス、普段と違う食事、食べたいものがたくさんある
という環境下で楽しむために、
私が海外旅行で必ず持っていくサプリ5つをご紹介します。

ちなみに前回の旅行は、2023年5月、
こんなハードなスケジュールでしたが、体調は万全でした。

================================

ロサンゼルスから羽田着後、
八王子2泊、都内1泊、八王子1泊、新潟2泊

羽田からタイのバンコクへフライト、サメット島で2泊、バンコク3泊、

日本に戻って、都内2泊ののち、ロサンゼルスに帰宅。

================================

怒涛のスケジュールでしたら、体調を崩すことなく満喫できました。

ヘルスコーチヨーコが必ず持参する<海外旅行に必須のサプリ 5選>

1、プロバイオティクス(整腸対策)

基礎の基礎となるサプリ。環境、現地の水・食べ物など、お腹の調子を整えるために必須。お腹の調子が悪いと体力も低下するので、旅を楽しむために欠かせないものです。サプリだと手軽だし、ヨーグルトみたいにお腹が膨れない

ので、現地の美味しいものを食べられる胃の容量を確保できるところもポイント。

私が愛用しているのはこちらのBio-K 30ビリオンです。
アメリカのAmazonにはありますが、日本にはなかったので別のものをリンクしておきます。

2、ビタミンC(疲労対策)

寝る前に飲むことで睡眠中の疲労回復作

用を強化。むやみにエナジードリンクを飲むよりも私は疲労回復効果は絶大。ほかにも、環境・移動のストレス、肌のためにも。

私がとっているのはこちらのブランドはPureですが、
ビタミンCのサプリメントはそこまでクオリティに差はなさそうなので
日本のドラッグストアで購入できるものでもなんでも大丈夫かと思います。

が、アメリカのサプリは1粒で1000mgとれて簡単なので、
朝晩飲んでおくとかなり疲労回復を助けてくれます。

3、消化剤(食べ過ぎ対策)

海外では時差も発生するので、体内時計がくるって消化力も落ちます。けど、旅先では現地の食事を思いっきり楽しみたい。「やばい食べすぎたから、胃が痛くなるかも」という時も、食後に消化剤を飲んでおくと、胃痛を予防することができます。
こちらもドラッグストアで消化剤といえば、

いろいろあります。
旅行前にいくつか試してみて、合うものを見つけておきましょう。
私は、日本で購入するときは、タカジアを愛用していました。

4、ミラグレーン(アルコール対策)

今まで飲んだ二日酔い対策のサプリで一番効きます。断言できます!!!
飲む前にこのサプリを飲むと「酔わなくなっちゃってつまんない」ってくらいききます。
二日酔いになっちゃった日も、これを飲むと早めに回復できる気がしています。
私はヘルスコーチですが、「酒好き」でもあるので、このサプリは必須です。

5、リジン(ヘルペス対策)

私はヘルペス持ちなので、環境変化のストレスや紫外線、栄養バランスなどの条件が重なると口唇ヘルペスが出やすくな

ります。特に「アルギニン」を多く含む食品ばかりとると、ヘルペスが出やすくなるので、栄養バランスが崩れやすい海外旅行先では、このサプリも必須です。

ちなみに、薬は痛み止めを持参しますが、
痛み止めって世界各国どこでも売っているので
少量持っていくのみです。

みなさん、夏はどこか海外にや国内旅行にいきますか?
旅のプランって考えているだけ

でワクワクしますよね。

私は、次はベトナムに行きたいな〜と考え中。

============================

近日中に、「1週間の食事改善で体が変わる」

限定のプログラムを公開予定です。
募集は若干名のみの予定なので、
気になる方は、こちらからからメルマガにご登録をお願いします。

いち早くお声がけします。

#ヘルスコーチ #ダイエットヘルスコーチ #30代ダイエット #40代ダイエット #ダイエット #暮らし #ライフスタイル #海外生活 #旅行 #サプリメント #海外旅行 

 

 

 

============================

6月または7月に、「1週間の食事改善で体が変わる」

限定のプログラムを公開予定です。
募集は若干名のみの予定なので、
気になる方は、プロフィールのリンクからメアド登録をお願いします。

いち早くお声がけします。

#ヘルスコーチ #ダイエットヘルスコーチ #30代ダイエット #40代ダイエット #ダイエット

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA