ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

人脈ゼロでもロサンゼルスでX JapanのYoshikiさんに会えた話(米国代替医療協会認定ヘルスコーチ)

こんにちは、ヘルスコーチのヨーコです。なんと、X JapanのYoshikiさんに会って、お話しするという幸運に恵まれました。
今回は、人脈ゼロの私が、世界的アーティストYoshikiさんに会えるまでのお話です。
なにかの参考になればと思い、書いてみることにしました。

人脈ゼロの私がロサンゼルスでYoshikiさんの映画プレミアに行けるまで(米国代替医療協会認定ヘルスコーチ)

2023年9月14日、ロサンゼルスのTCLチャイニーズシアターで、アジア人で初めてYoshikiさんが選出され、名だたるセレブと同様に手形足形が飾られることになりました。

そのセレモニーが午前中にあり、夕方からYoshikiさんが監督をつとめる映画『YOSHIKI:UNDER THE SKY』のプレミアが、同じ施設内でありました。

映画鑑賞後に、監督であるYoshikiさんが登場。インタビュー形式で質問に答え、
その後、同じ施設内にある外務省が運営するJapan Houseでアフターパーテイが開催されました。

私は、映画のプレミアとアフターパーティに参加することができました。
しかも、あのスケルトンのピアノが会場に置いてあり、
なんと、目の前で1曲弾いてくださり、手を伸ばせば届く距離という
強烈に近い目の前で生演奏を聴くことができました!!!!!!!!!

人脈ゼロだったのになぜYosikiさんに会えたのか

なぜ、一般人の私がYoshikiさんに会えたのか。

私は、フリーライターとしてメディアで執筆していますが、
健康ジャンルなのでエンタテイメントのコネはゼロです。

今回は、こういう経緯でした。

1)私と夫
2)友達のNちゃん
3)Nちゃんの幼馴染(日本在住)
4)Japan House(外務省が運営するLAにある施設&アフターパーティを運営)

4ステップと、すんごい遠いところから、幸運がとんできましたよね。
同時に、お誘いの連絡をもらった時、わたしたち夫婦も在宅で
幼馴染から連絡をもらったNちゃんも在宅。
すぐにNちゃんの幼馴染に「参加したい!」と返信できたというのも重なり
幸運を掴むことができました!

しかも、プレミア当日はNちゃん、パーキングもベストスポットを確保。
だいたいハリウッドだと20ドルかかるところが
無料で停めることができたという、幸運続きでした。

予想外の幸運を起こすためにできること

私は、IINヘルスコーチの資格を取得するための授業でも、

バランスのよい生活をしているとシンクロニシティが増える

と学びました。

適切な食事を摂り、自分にとって正しい選択をしていると
その行動を肯定してくれるかのように
自分の想像を超えた幸運が向こうからやってきます。

ちょうど、今やっているヘルスコーチの仕事を
「SNSで集客」という方向性に一区切りをうち、
「執筆業に専念したい」と考えていたところだったので
「あぁ、執筆業に集中するという選択は私に合っている」と感じることができました。

今回はこんなイラストのようなイメージ。
毎日、自分を信じて適切な選択をしていると、想像を超える幸運が降りかかってくるんですね。

ユニバースを信じて、自分にとって大切なものを小さな選択でも
妥協せずに考えて選んでいく。
その積み重ねが人生。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Steph Edwards(@toyoufromsteph)がシェアした投稿

体を整えることで予想以上のラッキー体質に

私は、健康・美容ジャンルの執筆を10年以上生業としていますが、
「体を整えることで幸運体質、ラッキー体質になれる」というのは
スピリチュアルではなく、とても真っ当な考え方です。

体は栄養を取り入れることで、その機能を発揮しますが、
現代人の体は栄養不足、そして強いストレスにもさらされているため
本来の体の機能を発揮できていません。

特に脳もストレスに弱く、栄養不足、睡眠不足だと
自分にとって必要な情報もキャッチできなくなってしまいます。

人生は毎日の選択の積み重ねです。
何を食べるか、誰と会うか、どの道を通るかなどなど。
体を整えることで、毎日正しい選択ができるようになり
それが充実した人生につながることは、わかりますよね。

食事制限、カロリーオフなど、自分をごまかすダイエット方で
食事をおろそかにせず、自分をしっかり栄養で満たし、
満たされた人生を送るための情報発信やサポートを今後もしていきます。

============================

SNSでは公開できないダイエットへの思いをメルマガで発信します。

過去のトラウマやコンプレをこっそりシェアしていますので、ぜひハイライトやプロフィールのリンクからご登録をお願いします。

私がなぜダイエットにはまったのか、どうやって永遠に続くダイエット生活から卒業できたのか、実体験を元に書いていきます。自分にとっても苦しい作業ですが、2023年最後の挑戦です👊👊👊

こちらからからメルマガにご登録をお願いします。

#ヘルスコーチ #ダイエットヘルスコーチ #ロサンゼルス #losangeles #ダイエット #暮らし #ライフスタイル #海外生活  #海外旅行

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA