ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

「太らない体は作れる」をテーマにメルマガスタートしました! 元ダイエット雑誌編集者、パーソナルヘルスコーチ

みなさん、こんにちは。
ダイエットヘルスコーチ改め、パーソナルヘルスコーチのヨーコです。

実は、細々とメールマガジンをスタートしておりました。

「太らない体は作れる」メルマガ、スタートしました! 元ダイエット雑誌編集者、パーソナルヘルスコーチ

2023年の年末から、細々とはじめていたメールマガジンのご案内です。
どうして、今さらメルマガなのか、
SNSの時代にメルマガに逆戻り?と思われるかもしれません。

メルマガにした経緯と理由をお伝えします。

インスタなどのSNSではなくメルマガにしたかった理由

メルマガというと、ひと昔前のツールというイメージを持たれるかもしれません。
「メールを開くことすらない」という声もしばしば耳にします。

が、あえてメルマガをスタートさせたのは、
私の真の声を届けるのに適したツールだと感じたからです。

私は、流行のダイエットに惑わされることなく、
その人に適した生活習慣に整えること、を得意とし、
その結果、美肌、体重減、という外見の変化はもとより、
自分に自信が持てる、自分のやりたいことが見えた!といった
内面の変化まで起こるというコーチングをしています。

これが、また、、、
伝わりにくい。。。

SNSでダイエットはレシピや運動が主流

その理由は、インスタなどのSNSのハッシュタグ。
私のやり方の入口としては、「#ダイエット」だと思うんですが、
インスタとしてウケるのは、痩せ体験や、カロリーオフレシピ、
糖質オフレシピなどのほか、筋肉鍛える系の運動系。

「いいね」や「保存」をしてもらうには、
やっぱりウケる投稿に寄せていかないとな〜と思いつつ、

そもそも「ダイエット=がんばる」という概念を変えたいと
活動している私にとっては、
「そうじゃないんだよなぁ」とストレスが溜まる元になってしまいました。

あえて2023年にメルマガをスタートした経緯

アメリカではSNS疲れにより、SNS離れも加速していると聞きます。
私自身、インスタに疲れたこともあり、少し距離を置くことにしました。

心が疲れている状態で作った投稿って
誰も喜ばないと思ったからです。

そこで、インスタは楽しくできることだけ投稿。
そのほか、ダイエットや痩せる、関連の話は
メルマガと棲み分けするようにしました。

メルマガは不特定多数の人が見るものではないので
安心感もあり、本音が話しやすいのと
取材で体験した話など、芸能人やモデルさんの例も
出しやすいというメリットがあります。

メルマガは自己開示の練習もかねています

そして、私自身の課題として感じているのが「自己開示」。
雑誌編集者として、そしてフリーライターとして
さんざん文章は書いてきましたが、自分のことはさらけだすのが苦手。

でも、そこを克服すべく、登録してくれた方だけがみる
メルマガで少しずつ心の扉を開いていくことにしました。

メルマガでは、SNSでは話しにくい私の過去のトラウマの話しや
自分でも目を背けたくなるほどコンプレックスにまみれていたこと、
自虐を有に超えて、自己否定していた日々の話など、
メンタル&生活、全方位から体を整えて太りにくい体をつくるために
大切なお話しをシェアします。

ぜひ、ご登録いただきたいと思います。
こちらのURLからどうぞ。

http://eepurl.com/hRFJSb

 

 

 

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA