ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

自分の心はごまかさない、心が満足する食べ物とは(ヘルスコーチが解説)

自分の心はごまかさない、心が満足する食べ物とは(ヘルスコーチが解説)

本当に自分の好きなものって知っていますか?

私、フレグランスで有名なJo Maloneが好きなのですが、
ずいぶん前に、#JoMalone とZARAのコラボでキャンドルが
日本で発売され、

欲しくてネットで購入して新潟の実家に送り、
パンデミックで帰国できないので、
わざわざアメリカまで送ってもらったのです。が、ゆうほど好きじゃなかったんですよ。やっぱり、Jo MaloneっていってもZARAの値段だし、
香りのクオリティがぜんぜん違う。。。で、結局、本家のJo Maloneを自分で買うという。。。
これは食べ物も同じです。

「これ」という特定のものが食べたいという気持ちは
その食べ物でないと満足しません。

森永のエンゼルパイが食べたいときは、
ロッテのチョコパイでは心は埋まらないのです。
(ちなみに私はエンゼルパイ派)

だから、エンゼルパイ食べたいのに
チョコパイ食べても満足しなから
結局、エンゼルパイも食べるっていう。。。

特に食欲は、お腹が空いたとき以外にも、
イライラしたとき、疲れたときなどにも起こります。

心が満足しない食べ物は、不要な食欲を増進させる

適当に自分をごまかしていると
心が満足しないので、食欲も止まりません。

【お腹だけでなく自分の心が満足するものを食べましょう】

すると、適量で満足できるようになります。
なので、大好きなものを食べても痩せられるんです。

少し余裕があるときは、
今食べようとしているものは、
本当に自分が心から欲しているものか、考えてみると
新しい発見がありますよ。

自分にぴったりのダイエット法を探せばリバウンドしない

私は、オンラインでダイエットのサポートをしています。
ダイエット成功のコツは、自分にぴったりの方法を見つけること。
ラクだし続けられるし、自分を快適に導くコツがわかります。

これは、一生使える自分の「取扱説明書」を作るような作業になります。

ダイエットサポート
「大好きなものを食べながら痩せるプログラム」

ヘルスコーチのヨーコが、
1対1でコーチングするオンラインのセッションです。

「痩せなきゃ」、「また食べちゃった」、「仕事にいきたくない」など
自分を責める心身の疲労から解放されて、
全てのエネルギーを自分のやりたいことに注げるようにサポートします。

【今より服が似合うようになりたいけど
好きなものを我慢してストレスを溜めたくない!】

【体のメンテナンスしたいけど
仕事が忙しくて、どうしたらいいかわからない】

世界でひとつの「自分の取り扱い説明書」を手に入れて、
自分が羽ばたける基礎力を身につけましょう。

プログラムの詳細はこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー

そのほか、ダイエットに関する記事はこちらへ!

酒好きの私がお酒の量を減らすためにした3つのこと(ヘルスコーチが解説)

無理しない30代におすすめのダイエット5選~食事編~【ヘルスコーチが解説】

春から「運動しよう」と意気込む人の落とし穴

 

 

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA