米国代替医療協会認定IINヘルスコーチ 無事取得しました!

2018年11月無事に、IINのヘルスコーチの資格を取得しました!!!!
私が勉強をはじめようと思った理由は、健康美容雑誌をずっと編集してた経験をより深める資格が欲しかったから。プラス、英語の勉強ができるものということでした。
「ヘルスコーチ取得したけど、何ができるの?」とよく聞かれるのでその回答をこちらでご紹介したいと思います。
ざっくりいうとヘルスコーチとは
”健康になりたい人に、その人に合った健康法を提案し導くもの”
そのほかは、こちらです。

ヘルスコーチのプログラムでは、アメリカの最先端の健康情報を中心に、
コーチングやお金の管理、クライアントの獲得の仕方などを学びます。
ヘルスコーチの資格をとった人が、どんな風に活躍しているのか主なものはこちら。

・ヘルスコーチとして独立
一番多いのがヘルスコーチとして、クライアントの健康をサポートすること。月2回のセッションを半年間などをコースとして設定して、クライアントに提供します。
もともとやっていた仕事をしながら、ヘルスコーチの仕事をしている人も。
企業に招待され、講演をしている人もいます。

・病院で医師と一緒に働く
病院にきた患者さんの健康アドバイスをする仕事。アフターケア含め、その後病気にならないためにどんな生活をしながらよいか、その人に合った方法を提案します。

・フードビジネスを立ち上げる
よく雑誌などで取り上げている、SAKARA LIFEを創設した二人もIINヘルスコーチを取得済み。ビクトリアズシークレットのモデルがショーの前に食べるといわれている、おしゃれなベジタリアンフードの宅配ビジネスをやっています。経済誌フォーブスで、30歳以下の成功者として取り上げられたりも。

・コスメブランドを立ち上げる
代表的なのは、ミランダ・カーが立ち上げた、KORA Beauty。
彼女も、IINのヘルスコーチで総合的に健康を勉強したのちに、コスメブランドを立ち上げています。

 

View this post on Instagram

 

Nourish your #mindbodyskin anywhere, anytime with our On-The-Go Glow Collection ✨ Bring health back to your skin with the Noni Glow Face Oil. Mix it with your moisturizer, dab on top of makeup or apply during a flight to keep your skin hydrated & radiant 🤩 Illuminate & hydrate with our mini Rose Quartz Luminizer. Apply to your cheekbones, inner corner of eyes, bridge of nose, browbone & bow of lips for an added natural glow 💖 Add the Noni Glow Skinfood Supplement to your water bottle on-the-go to enhance your inner glow 🙏 Everthing you need for your daily dose of glow inside and out! 💫 Shop it now on koraorganics.com xxx #noniglow #koraorganics

KORA Organicsさん(@koraorganics)がシェアした投稿 –

これらの限りではなく、もともとヨガの先生をしていたけど、健康知識を増やしたくて取得した人、家族を健康にしたいから取得した人など、勉強して得た知識の活用法は無限にあります!

ヘルスコーチの資格を取得しましたが、まだ復習が必要なので、復習しつつ、クライアントにむけてセッションするための準備を整えたいと思います。
何事もそうですが、はじめてみるとあっという間の一年でした。ヘルスコーチがきっかけでいろんな人とつながることができたのもありがたい限り。
この1年で、少しは成長できたなか、と思っていますw
引き続き、勉強したいと思います。

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA