ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

稼げる? 難しい? 米国代替医療協会認定IINヘルスコーチの資格でよかったこと3選

健康や美容の資格を取りたいけど、どれがよいか迷っている人。

「資格の取得費用だけで決めていいのでしょうか?」
「スタートする前にチェックするポイントは?」

といった質問にお答えしていきたいと思います。
1分ほどで読める内容です。

稼げる? 難しい? IINヘルスコーチの資格でよかったこと3選

私は、元ダイエット雑誌編集者として
医師や管理栄養士、ベジフルマイスターなどの資格取得者に取材をしてきました。
そして、渡米後の2018年にIIN(Institute for Integrative Nutrition)でヘルスコーチの資格を取得しました。

数ある資格の中でどうしてIINを選んだのか、今回はよかった点3つをご紹介します。

1、世界で一番大きいヘルスコーチの学校であること

IINはNY発の世界最大のオンラインの統合栄養学校です。
世界122カ国、10万人の卒業生がいます。
その人たちが、人々を健康で幸せにするために、
個人のペースで活動しています。
大きい学校である分、カリキュラムがブラッシュアップされていて、
生徒同士のつながりも活発です。

IIN最大の学校でありヘルスコーチの資格の中でも知名度があるため、
卒業後の仕事につながりやすいというメリットもあります。

資格取得の値段、講師のラインナップを見てもわかるように
世界最大のオンラインの統合栄養学校だから学べる有名な先生方です。

どれくらい有名かは、HPを見てアメリカのAmazon.comで先生方の
名前をコピペして検索してみましょう。(注意:2018年当時の先生方です)

例:
Joshua Rosenthal
(↑元校長先生)
Mark Hyman M.D.
Andrew Weil, MD
Brené Brown (Book Author)

ベストセラーがずらりです。
その方達の授業が聞けるというだけでも、私にとっては大きなメリットでした。

2、ひとつの考えを押し付けないこと

健康系の資格で多いのが「○○学」という学問を学んだり、
「○○という食事法」を学んだりするもの。
IINヘルスコーチのカリキュラムは、
「全員に当てはまる健康法はない」という考えのもと
個性を大切にすることをベースに
幅広く栄養学や健康法を学びます。

この方法でなければならない、と
その方法を押し付けることはありません。

私にとってはいろんなクライアントをサポートできる
汎用性がある知識が身についたことがとてもよかったです。

3、安易に稼げるとは言わないところ

IINの卒業生で経済誌フォーブスに特集されるほど
経済的に大成功した人はいますが、
決してカリキュラムでは
「ラクに○○○万円稼げる」とは言いません。

安易に「この資格をとれば稼げる」というものもありますが
IINではなそういったことはいいません。

当たり前ですが、
医師であっても弁護士であっても、
資格を取得したからすぐ稼げるものではありません。

まして、まだ成長過程のヘルスコーチというビジネスジャンル。
ビジネスを成長させるためには地道な行動が必要です。

そのためにできる、
経済的自立の仕方や、個人ビジネスを立ち上げる方法も
カリキュラムに含まれています。
この知識をもとに地道にやっていけば独立することも可能です。


今回は、IINの授業を振り返って私が良いと思ったことを
まとめてみました。

IINヘルスコーチの質問については、いつでも気軽にこちらからどうぞ。

また、IINヘルスコーチに関するメルマガを発信しています。
お得な授業料割引き情報もあるので、気になる方はぜひご登録を!

2024年1月7日まで、ヘルスコーチングトレーニングプログラムが
45%OFFです。こちらのリンクと、ディスカウントコードをお使いください。

https://sldr.page.link/ZdWk

ディスカウントコード↓↓↓
YOKOHIROTA20

▼いちはやくお得なIINヘルスコーチの情報が欲しい方は
IINヘルスコーチのメルマガ登録

* indicates required




登録が完了すると自動返信メールが送信されます。
「登録できてるかな?」と不安な場合は、HPのコンタクトからメールをお送りください。

IINヘルスコーチのプログラムについては下記リンクをご覧ください。

We Created Health Coaching. Get Program Overview.

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA