ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

「PELOTON(ペロトン)」に新商品が1台45万円!その人気の理由も解説

以前かいた、「PELOTON(ペロトン)」の記事が長らく人気なので、新情報をこちらに追加しつつ、どうしてここまで人気なのか、について自分なりに考察します。
ヨガジャーナルオンラインでも「PELOTON」について書いていますが、
こちらでは、まとめ的に書いてみようかと思います。


そう、「PELOTON」とは、自宅で人気トレーナーの自転車エクササイズクラスが再現できるもの。1台2245ドル(約25万5930円)。

「PELOTON(ペロトン)」に新商品が1台45万円

クリスマスプレゼントに、「PELOTON」くれたら、すんごいうれしい!
どうしてこんなに人気になるのかいくつか考えてみました。

・自転車エクサのクラスが高い
そもそも、自転車エクサのクラスは、ロサンゼルスだと1回40~50ドルします。それを考えると、週1回クラスに通うと考えたら、「PELOTON」を買っちゃった方がいいという考えも納得(高いけど汗)。さらに、クラスに通う時には事前に予約、車に乗ってクラスまで行き、駐車場にとめて、と手間がかかります。自宅なら、クラスに行くまでの時間も省けるのでなかなか自宅を離れる時間がない人や、近くに気に入ったスタジオがない人は便利。

・家が広い
日本とアメリカの大きな違いが家の広さ。ご存知だと思いますが、NYのマンハッタンなどはのぞき、アメリカは日本よりかなり家が広いです。なので、「PELOTON」を置ける場所がある。

・ローンが使える
月額58ドルの×39回払いで、金利ゼロ。月の会員費も合わせて、1万円くらいで「PELOTON」を使うことができます。

・おしゃれ
ほかのジム用の自転車と比べると、格段にスタイリッシュ。自宅に置いておいてもおしゃれなのも人気の理由のひとつのようです。

そんな「PELOTON」からこの秋、発表された新商品がトレッドミル。
なんと、お値段3995ドル(45万5430円)!!!!
購入すると下記のようなエクササイズクラスを自宅で見られるよう。
見た感じだと、こっちの方が格段にキツそうなエクササイズです。

近くの「PELOTON」のショップにあったら、ぜひ試したい!!!

<ペロトンに興味のある方は、こちらの記事もどうぞ!>

NYの超人気サイクルエクサが自宅で受けられる Peloton(ペロトン)

 

NYで人気の自宅用自転車エクサマシーン 「PELOTON(ペロトン)」がホリデー割引に!

高級インドアバイク「Peloton(ペロトン)」クリスマスCMで炎上、株価急落

 

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA