Ojai(オーハイ)の快適ホテル Su Nido Inn(スーニドイン)

少し時間が空きましたが、LAから2時間ほどのところにあるOjai(オーハイ)に訪れた時の忘備録です。ネイティブインディアンが住んでいたこともあり、スピリチュアルスポットとして、人気急上昇中のOjai(オーハイ)。スピリチュアルなイベントも多数行われているイメージからか、こんなホテルがあるとはイメージできませんでした。が、このホテル、リッチよし、部屋のセンスよしで、文句無し! 部屋数が少なく、低層階なので、アパートに住む感じで滞在できるのがまたよし! それが、こちら。


入口からして、テーマ性がしっかりしています。そう、「鳥」。

駐車場のある裏側に、エントランスがあり、鍵を開けてもらい、中庭に入ります。
すると、素敵な中庭が。この中庭を囲むようにして、部屋が配置されています。
部屋に一歩はいるとまずあるのが、憧れの暖炉。
正直、カリフォルニアの夜は冷えるので、暖炉はとても助かりました!

ステンドグラスのランプや、タイルばりのバスルーム、テラコッタの床など、おしゃれなんだけど、あたたかみのあるインテリアは、
ゴリゴリおしゃれな部屋よりほ、ほっとできます。

アイアンのベッドのヘッドボードって、超ガーリーなイメージだったけど、
こんな感じだと甘すぎなくていいな〜と思いました。
このクリームイエローの壁に包まれてるのも、なんだかほっこり。
この日の夜は、秒殺でぐっすり眠れました。

外で食事して、戻ってきたら中庭がライトアップされていました!
きゃっ! すてき!!
そういえば、翌朝ものすごく寒い(ダウン着るくらい)なのに
隣のご婦人2人は、中庭のテーブルでコーヒーを飲んでらしたのを思い出しました。
体感温度の違いって、すごい……。

さて、Ojai(オーハイ)のメインストリートから徒歩数分の立地でこの静けさ。もちろん、徒歩圏内にはおいしいレストランも。次の記事では、旅の仲間に紹介してもらったAZUについて書きたいと思います。

◯Su Nido Inn(スーニドイン)
http://www.sunidoinn.com/

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA