ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

IINヘルスコーチの資格を考えている方へ ウェルネス系有名講師のおすすめ和訳本 3選

IINヘルスコーチの資格の授業はすべて英語です。私も、英語が苦手でしたが、それでも資格を取得できたたひとりです。

そこで、英語が苦手な人でも資格の勉強がしやすくなるようにコツをお伝えします。
その一つが、授業で登場する有名講師の著書を日本語で読んでおくことです。


IINヘルスコーチの資格を考えている方へ 有名講師のおすすめ和訳本 3選

IINヘルスコーチの資格の特徴は、アメリカのトップクラスの有名医師や教授が、
授業をしてくれること。

彼らの中には、著書が和訳されて日本で出版されている方々もいるので

授業の予習をしたい人、
IINではどんなことを学ぶのか知りたい人は
まず日本語の本で読んでみることをおすすめしています。

IINヘルスコーチの有名講師 おすすめ和訳本 アンドリュー・ワイル氏「癒す心、治す力」

 

まず一人目の先生が、アンドリュー・ワイル氏。日本語訳では、アンドルー・ワイル氏とも表記されます。
西洋医学はもちろん、自然生薬などのハーブ類、シャーマニズムといった精神面まで、精通しているワイル博士の著書です。IINヘルスコーチのイベントでも、人気有名講師としても必ず登場する方です。

先生のお話しは、幅広い概念での健康とは、治すとは、について、とても勉強になります。


IINヘルスコーチの有名講師 おすすめ和訳本 ディーパック・チョプラ氏「本当の勇気は”弱さ”を認めること」

セレブリティを顧客にもつ、ウェルビーイング分野の世界第一人者で医学博士。西洋医学と東洋医学、宇宙の摂理など、壮大な規模での健康、幸せについて解いている方です。とても有名な先生なので、
ほかの講師の方々からも名前が上がるほど。ダイエット法の種類といった小さなことではなく、とにかく全体を俯瞰で見た考え方なので
自分の健康の固定観念をいい意味で壊したり、視野を広げるのに役立ちます。


IINヘルスコーチの有名講師 おすすめ和訳本 ブレネー・ブラウン氏「本当の勇気は”弱さ”を認めること」

TEDの講師としても人気のブレネー・ブラン氏の著書です。「ヴァルネラビリティ」(vulnerability)という、傷つきやすさやもろさについて解説。これに対峙することで成長した自分になれるという内容なのですが、
人の傷つきやすさやもろさは、IINヘルスコーチの資格を取得後、自分が独立するとき
または、クライアントさんとのコーチングでも対峙することなので
理解する&しようとすることは、
自分のビジネスはもちろん、
個人の成長、
クライアントのサポートにもとても有意義なことです。

IINヘルスコーチの資格取得について 特典&割引きもあります

この講師の方々は、私が資格を取得した当時の方々です。
授業は常にブラッシュアップしているので、この先生方の授業がない場合もあります。
ただ、アメリカのウェルネスの考え方や、牽引する方の著書は
とても勉強になるので、資格取得を考えている方はもちろん、
健康に興味があるかた全般におすすめです。そのほか、日本語訳の本を見つけたら新たに追加していきますね。

▼いちはやくお得なIINヘルスコーチの情報が欲しい方は

こちらのメールマガジンにご登録ください。
割引きキャンペーンがはじまったらすぐにご連絡します!

IINヘルスコーチ情報(お得な特典&割引きも!)

* indicates required



/

( mm / dd )


※自動返信メールは送信されません。
「登録できてるかな?」と不安な場合は、HPのコンタクトからメールをいただくか、
もう一度情報を入力してみてください。
登録されている場合は、画面上に「あなたのメアド is already subscribed to list ダイエットコーチ ヨーコ.」と出ます。

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA