ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

地元の角打みたいな Ojaiのローカル酒屋で飲む

この夜泊まる、Su nido inn(スーニドイン)で、ワインテイスティングのフリーチケットをもらったので、旅の仲間と締めの一杯(いや2杯?)飲みに「The Ojai beverage.co」。こちらは、ローカルの酒屋という感じですが、奥にいくとバーコーナーがあります。日本でいうところの角打(座れるけど)。ただ、この店、酒屋だけあり、酒の種類がはんぱない! 次回、きた時はじっくり訪れた居場所のひとつです。

まず、驚いたのが、このワインの量。この棚は、すべてローカルのワインたち。
じっくり見る時間はなかったけど、こんなおもしろいラベルのローカルワインも。
ワインのジャケ買いとかもアリだよね〜と思いました。

そして、この後ろ側にあるのがビールたち。初見のラベルばっかり!
片っ端から試したいけど、ワインテイスティングにきたので、奥に進みます。


この、酒ボトルの波をかき分けて奥のバースペースまで行きます。

そして、やっとたどり着くも、入口には「ダンボ〜〜〜〜〜〜ル!」。
いいっ、酒屋っぽいから、いいっ笑。
この、あからさまにスペースを仕切ったところがバーコーナーです。
そして、やっとワインテイスティング。先日、訪れたSunstone wineryのがあるか
旅の仲間が聞いてくれたのですが「無料でしょ?」と、ドライに返され
お店おすすめのワイン4種を飲むことに。。。

う〜ん、正直どのワインもいまいち。だったらお金払って奥のドラフトビール飲めばよかったな〜。ドラフトは30種類以上あって、10ドルでテイスティングができます。

入口には、ローカルのウォッカやら、なんやらがたくさん!
こんなラベルのお酒見たことない!!買っておけばよかった〜と今、後悔。

ここはローカルのお酒がたくさん揃うので、またゆっくり来たいと思ったお店でした。

◯The Ojai beverage.co
http://www.ojaibevco.com/

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA