ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

ストレッチで体の可動域を広く! 【上越タイムス1月売り掲載分紹介】

みなさんこんには、ヨーコです。
1月に掲載された、上越タイムスの誌面が届きましたので投稿します。

私の地元上越市は、大雪で一斉雪下ろしになったそうです。
一斉雪下ろしとは、雪を下ろす場所がない商店街の人たちが
道路に屋根の雪を下ろす日で、大雪になると市によって発令されます。
それほど、今年はすごい雪だったということです。

ちなみに、上越タイムスで今回お伝えしたのはストレッチの大切さ。
ストレッチは体の可動域を広げられるので、日中の活動量が上がり、ヤセやすくなります。
そのほか、ストレッチでも筋肉量は上がるという実験も。

あなどるなかれ、ストレッチ!です。

私も、毎朝簡単なストレッチを取り入れるようになって
腰痛や肩こり、股関節の痛みなどが改善されました。

小さなことですが、体がラクになりますので、ぜひ試して見てくださいね。

それでは、また!

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA