薬不要! 「口唇ヘルペス」はサプリメントで治療&予防できる

こんにちは、ロサンゼルス在住のダイエット系編集ライター&ヘルスコーチとして執筆した記事がアップされました。今回のテーマは、薬のいらない口唇ヘルペスの治療&予防法です。「リジン」のサプリメントで治療&予防する方法をご紹介します。


私も、口唇ヘルペスが出るたびに、病院に行き、抗ウイルス剤をもらっていました。
でも、サプリである程度コントロールできるなら、通院は必要ありません。
しかも、サプリメントを定期的に飲んでおくことで、ヘルペスの予防もできます。
「リジン」のサプリメントは、インターネットで購入することができ、だいたい1500円前後くらいです。

以前、こちらのHPでも口唇ヘルペスについて書きました。

アメリカ土産にしたい! 口唇ヘルペスの塗り薬&予防サプリメント

 

薬不要! サプリメントで治療&予防する「口唇ヘルペス」

上記の記事を元に、ドクターに監修の依頼をし、月刊誌「からだにいいこと」のwebマガジンからことweb」向けに改めて執筆することになりました。

「リジン」のサプリメントは、このように摂るのがおすすめです。
・ 再発予防には、1日1000mg
・ 発症したヘルペスの症状を抑えるには、1日合計3000mgを目安に

なかなか、日本のサプリメントの会社でリジンを扱っているところがありません。
あっても、小さいポーションで買い足すのが面倒。
こちらは、アメリカで有名なサプリメントの会社のリジンのサプリです。
こちらだと、再発予防に1日1錠飲めばOKと計算しやすいです。
継続しやすいお値段なのがありがたいです。
ただし、アメリカのサプリメントなので1粒が大きいです。

 

1粒が大きいのが苦手な方は、国産のこちらもあります。
商品紹介をみると、ゴリゴリの男性が出てきてちょっと引きますが、、、
1粒が小さいので飲みやすいと思います。その分、予防のための1000ml取るためには
6粒飲む必要があります。

 

詳しい、「リジン」のサプリメントの作用や摂り方は、下記をご覧ください。

月刊誌「からだにいいこと」のwebマガジンからことweb」の記事はこちらです。

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA