ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

薬不要! 「口唇ヘルペス」はサプリメントで治療&予防できる

こんにちは、ロサンゼルス在住のダイエット系編集ライター&ヘルスコーチとして執筆した記事がアップされました。今回のテーマは、薬のいらない口唇ヘルペスの治療&予防法です。「リジン」のサプリメントで治療&予防する方法をご紹介します。

薬不要! サプリメントで治療&予防する「口唇ヘルペス」

以前は私も、口唇ヘルペスが出るたびに、病院に行き、抗ウイルス剤をもらっていました。
でも、ヘルペス予防は、リジンとアルギニンの栄養バランスを整えるのがカギで
「リジン」のサプリメントを摂ることである程度コントロールできるんです。

 

口唇ヘルペスの予防に「リジン」のサプリメントの摂り方

「リジン」のサプリメントは、インターネットで購入することができ、だいたい1500円前後くらいです。

ドクターに監修の依頼をし、月刊誌「からだにいいこと」のwebマガジンからことweb」向けに執筆した要約がこちらです。

「リジン」のサプリメントは、このように摂るのがおすすめです。
・ 再発予防には、1日1000mg
・ 発症したヘルペスの症状を抑えるには、1日合計3000mgを目安に

なかなか、日本のサプリメントの会社でリジンを扱っているところがありません。
こちらは、アメリカで有名なサプリメントの会社のリジンのサプリです。
こちらだと、再発予防に1日1錠飲めばOKと計算しやすいです。
継続しやすいお値段なのがありがたいです。
ただし、アメリカのサプリメントなので1粒が大きいです。

 

詳しい、「リジン」のサプリメントの作用や摂り方は、下記をご覧ください。

月刊誌「からだにいいこと」のwebマガジンからことweb」の記事はこちらです。

以前、こちらのHPでも口唇ヘルペスについて書きました。

アメリカ土産にしたい! 口唇ヘルペスの塗り薬&予防サプリメント

 

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA