IINヘルスコーチの Dream Book Courseがはじまりました

世界最大のオンライン栄養学校IIN(Institute of Integrative Nutrition)を卒業しヘルスコーチの資格を取得してはや1年。
私が入学した時に、ボーナス特典として「Dream Book Course」という、本を書きたい人のためのコースがついていたのです。これが、IINでヘルスコーチの勉強をする後押しのひとつにもなりました。

実は、健康に関する私なりの考えをまとめたいな〜と常日頃から思っていたものの、
どこから手をつけたら、、、とな〜な〜にしていたのです。
その気持ちを後押ししてくれたのがこのコース。

今月ついに、そのコースがはじまり、また動画を見る生活が始まりました。
あまり、このコースをとった日本人はいないかな〜と思い、ざっと概要を記載しておきます。

スタートは、10月下旬から、終わるのは3月末なのでトータルの期間は5カ月ほど。
モジュールは全部で20個あります。料金はたしか、900ドルくらいだったと思います。

はじめのオリエンテーションの動画は、タイムスケジュールや自分がどんな本を書きたいか、洗い出すような内容が続きます。

その後、何をテーマにしたらいいか、テーマのみつけかたなど。
さらに、読者層の設定の仕方や、タイプ別の本の特徴などの解説が入ります。

途中途中で、実際に本を出版した著者が登場して、その人の場合はどういうテーマの決め方で、どういうタイムスケジュールで、執筆を続けていったかなどのインタビュー動画もあって興味深いです。

ほかには、出版にあたり必要なこと、自分の本を出版するチームの作り方、本の装丁やレイアウト、ソーシャルメディアの使い方、マーケティングの仕方など多岐にわたります。

日本の出版業界と、アメリカでは違うんじゃないのと思われがちですが
基本は似ていると思うので、地道に学んでいこうと思います。

なにかユニークな学びがあったら、こちらでまた紹介したいと思います!
ヘルスコーチとしての準備もあるから、やることたくさんありますな!
そんなこんなでもう師走!!ちょっと焦りますね。

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA