健康の悩みはヘルスコーチに相談を! 題して「超じぶんケア」はじめます

やっとHPでついに、ヘルスコーチカウンセリングのページをオープン!
題して、米国代替医療協会認定ヘルスコーチがカウンセリングする「超じぶんケア」
「ヘルスコーチカウンセリング」だけだと、具体的なイメージがわかなかったので、
自分の気持ちを込めたタイトルをつけてみました。それには、こんな理由があります。

大人になると、仕事に家事に忙殺され、日々のルーティンであっという間に1週間が過ぎていきます。振り返ってみると、「自分のため」に使った時間はどれくらいあるでしょう。

もしかしたら、「自分へのご褒美」として、買い物したり、大好きなチョコレートを食べたりはしているかもしれません。

でも、それって本当に「自分のため」ですか?

ストレス発散のためではなく? 仕事へのモチベーションをあげる為の起爆剤としてではなく?

ヘルスコーチのカウンセリングは、2週間に一度、オンラインで行います。
その、1時間は自分の健康、生活習慣について考える貴重な時間です。
家族やパートナー、仕事のスケジュールを優先してがちな日常では、ほとんど取れない時間。

その1時間で本当に望んでいる自分の健康状態をさぐり、私の知識を総動員してその人に合った生活習慣改善法を提案していきます。
そうやって、快適な体に導くのが「超じぶんケア」の6ヵ月コースです。

単に「ヤセたい」という悩みでも、その人によって、
「どうしてヤセたいのか」「ヤセてどうなりたいのか」など、目的や理由は全く異なります。
となると、必然的にアプローチも変わってくるのです。

ぜひ、自分のことを大切にする貴重な1時間だと思って、活用していただきたいです。
自分のことって、意外と自分でわかってないことも多いんです。今までの思い込みとか、経験からの憶測でがんじがらめということも。

そんな、自分を超大切にして、解放していくという思いを込めて「超じぶんケア」と名付けました。

まずは、無料相談を受け付けていますので、お気軽にメールやLINEでメッセージをくださいませ。もちろん、HPのCONTACTからの問い合わせも大歓迎!

Email : yoko.k.hirota@gmail.com LINE : grandpaspicy

 

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA