ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

ナチュラルプロダクツエキスポ2019レポート アメリカのチップスとコラーゲンドリンク

前回に続き、ナチュラルプロダクツエキスポ2019のレポート3です。
日本ではあたりまえのコラーゲンドリンクパウダーも、アメリカでは新しめの存在。
そして、もうひとつアメリカっぽいと感じるのがヘルシーチップスのブランドの多さ。
「どんだけ、チップス好きなのよ!」と、会場で何回も思うほど。
今回は、そんなコラーゲンとチップスのブースをだだっとまとめてアップします。

こちらは、アメリカで有名なコラーゲンメーカーらしい。

そしてこちらは、コラーゲン配合のドリンク。スポーツドリンク感覚で飲めるもの。
ブラックベリーなどのジュースとコラーゲン、モンクフルーツで甘みをつけたものです。
ただし、やはり独特のコラーゲンの味はしました。

こちらは、プランツベースのコラーゲンパウダー。
からだにいいことweb でも記載しましたが、プランツベースという言葉は旬のキャッチコピーです。

さらに、ヘルシーチップスも、大きなジャンルのひとつ。
こちらは、ひよこ豆など、豆ベースのチップス。

「flourish」は、野菜ベースのチップスです。
味もたくさんのバラエティがあって、おいしかったです。

「Snapz」は、オーガニックのフルーツや野菜をつかったチップスです。

ほかにも、サヤエンドウベースなど、さまざまなプランツベースチップスがありました。
私は、ほぼチップスは食べないのですが、アメリカ人は好きですよね〜サクサク食感。
一般のスーパーでも、チップス売り場は棚一面を埋めるほどそろているのが普通。

チップス好きなら、こういうのに置き換えるだけでも、だいぶヘルシーになりますね。
会社の引き出しに忍ばせる、おやつとしてもよいかも。
(会社員の頃がなつかし〜、定番は机の二番目の引き出しですよねw)

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA