Ojai(オーハイ)でワイナリー巡りの旅 Topa Mountain Winery

少し前になりますが5月の下旬にぽっかり時間が空いたので、またまたOjai(オーハイ)に行って来ました。実は、ほかのところにショートトリップを考えていたのですが、思いの外すでに旅行のハイシーズンでチケットが高かったのです。そこで、車で2時間というちょうどいい距離にあるOjai(オーハイ)で、ワイナリー巡りに。
やっぱり、気持ちのいい街でした!

Ojaiにはワイナリーが運営するテイスティングルームがいくつかあります。
まずは、Topa Mountain Winaryへ。Topa Mountainは、ネイティブアメリカンが崇める山、トパトパ山のことで、この額縁の後ろにちょうど見えるようになっています。
この日は、5月にもかかわらずかなり寒くて、曇りで残念ながら見えませんでした。

なかに入ると石造りのおしゃれな壁。カウンターやテーブル席でテイスティングができます。値段を忘れてしまったのですが、白、赤、各2種類づつと、おまけでロゼを飲むことができました、これで、たしか一人15ドル。

照明もワインボトル、おしゃれですな〜。

テーブル席もゆったり。トイレもきれい!(珍しい in USA)
テイスティングしなくても、グラス1杯からオーダーできます。

外もあります。夏になると、こちらで音楽イベントなどをやるようです。
さぞ、気持ちの良いことでしょう!!
 ぶどうも植えてあって、ツルがいい感じに伸びていました。
曇りだけど、ちょうど新緑の季節だから、グリーンがとてもきれい!

飲みながら庭をウロウロして、グラスが空いたら、次をもらいにいく感じです。
このゆるさが、たまらない。。。

おいしそうなオリーブのパテなんかも売ってました。
クラッカーも地味においしかった。
が、まだ旅行初日なのでお土産を買うのはやめました。

なぜかというと、ボトルワインを1本か2本(忘れたw)買うと、
テイスティング代が一人分、無料ということで、
結局、3本もワインをこちらで買ったからです!!
ロゼと、赤と白だったかな?

初日からワインをがっつり買いました!
ここは、広いし雰囲気もゆったりしているのでぜひ友達を連れて行きたい場所です。

Topa Mountain Winary(トパマウンテンワイナリー)
https://topamountainwinery.com/

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA