瞑想をするための山 Ojai Meditation Mountain

ブログを見返したら、オーハイ(ojai)のメディテーションマウンテンの写真が下書きに入ったまんまになっていました。旅の仲間とともに、オーハイを訪れた時、2つのメディテーションスポットに案内してもらったのですが、そのひとつが以前アップした「Ojai Foundation」。もうひとつが、今回紹介する「Meditation Mountain」です。


ネイティヴアメリカンの時代からのパワースポットなので、オーハイにはメディテーションの施設が充実しているんですね。なんと、ジョン・レノンとヨーコも、都会に疲れるとオーハイを訪れて癒されていたのだとか。同じヨーコとしてうれしい限り!
車で小高い山を登っていくと、瞑想用の施設にたどり着きます。ここは、ちょっとお寺のような雰囲気ですよね。

その後、ここでメディテーションを受けた友人は、体が空に上ぼったり、下がったりする感覚があったとのこと。その日の体調によっても感じるものは違うらしいです。

建物の奥にあるのがこのメディテーション用のスペース。この道をずっと歩いていきます。ゲートもお寺にありそうな感じですよね。

この時は、黄色いお花が咲いていてきれいでした。とても静かで、空気がおいしかったのを覚えています。そうそう、ここに来た時、すっと鼻の通りが良くなったんですよね。少し標高が高いからかもしれませんが。

メディテーションの庭には、ところどころ石や木にメッセージがかけられています。

施設のなかの方では、クリスタルやそのほかストーン、キャンドルなどを販売。写経もたまにやってるんですって。また、行きたいな〜。

◯Meditation Mount
10340 Reeves Road
Ojai, CA 93023

Welcome

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA