オーハイ(ojai)の個性的な雑貨屋さん FIG(フィグ)

オーハイに何度も訪れている友人が教えてくれたのが「FIG」。個性的な雑貨が所狭しと飾られている小さなお店です。


オーハイの中心地であるオーハイアベニュー沿いにあるのですが、入口が小さいので見逃しがち。このキレイな水色を探しながら行くと、見つけやすいです。

なかに入ると、ちょっと狭めの廊下の両側にガーデニンググッズが並んでいます。ポップな色の雑貨がかわいらしいし、この奥に進む感じが秘密基地っぽくてワクワクします。

入口よりもなかの方が広くなっています。天井にはツタがはっていて、そこから差し込む光がライトの小さな光と重なってとてもキレイな空間。例えるなら、なんだか妖精がいそうな感じw。iPhone7で撮影してもこのきれいさ。

お店の奥では、オリーブの木で作ったスプーン、キッチン用ナプキン、アクセサリー、手作りの石鹸などなど、いろんな雑貨が売られています。お土産探しにのぞきたいお店です。
結局、私は何も買わなかったんですが。「Rainbow bridge」もすぐ近くにあるので、また再訪したいお店のひとつです。

◯FIG
327 E Ojai Ave,
Ojai, CA 93023
https://www.figojai.com/

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA