パワースポットオーハイ(ojai)の屋外書店 Barts Books

ブログの閲覧履歴を見るとオーハイ(Ojai)の記事が安定して読まれているので、以前アップしていなかったものをご紹介します。
ちょうどLAが春らしい季節になってきたので「また行きたいな〜」という思いも込めて、今回はオーハイの屋外にある人気書店「Barts Books」をご紹介します。

世界のおしゃれな本屋さん的な雑誌の特集にも紹介されているのが、「Barts Books」。オーハイを初めて訪れる人が必ず立ち寄るほど、ちょっとした観光名所になっています。
中古の本が1ドルから販売。閉店時間でも外にある本は出っ放しなので注釈に「ボックスにお金入れておいてね」と、買いてあったような記憶が。このユルさがいいですよね。入ってすぐの中央が、レジになっています。

ジャンルごとに本が仕分けされています。こちらは、カリフォルニアと趣味の本。
男子の永遠の憧れ「野球カード」の本もありました。

こちらはアンティークコレクション関連の本コーナーです。地元の方らしき人も多く、この土地に根付いた書店という雰囲気が感じられます。

雨が降らない環境だからこそできる設計ですよね。影が真っ黒に映るほど、日光の日差しも強い。日本だとあっという間に本がシワシワになっちゃいます。

子供の絵本コーナーは私でも読める本があってうれしい!たまに、日本の友達にお土産としてこちらの絵本を買っていくと喜ばれます。

にゃんこ登場。

◯Barts Books
302 W Matilija St,
Ojai, CA 93023
http://www.bartsbooksojai.com/

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA