オーハイ(ojai)の癒し系ホテル Blue iguana inn

昨今、ホテルを予約しても「え、写真の方がきれいだった」と思ったことありませんか? このホテルは稀に見る、HPよりもっと素敵なホテルです(もちろん、いい意味で!)。
適度にこじんまり、適度にプライベートな、あたたかい気持ちになるホテルが「The Blue Iguana Inn」なのです。


旅の仲間が、「オーハイにすごくいいホテルを見つけた!」とアツく語ってくれたのがこちらのホテルでした。ご縁があって、私も1泊だけ行ってきました。スペインの建築家・アントニオ・ガウディをオマージュして作られたホテルです。

かしこに、ガウディの片鱗が。


こちらの大きな木の奥には、簡単な朝食をとれるスペースがあります。


客室は、低層階タイプ。スペースがゆったりしていていいですね。

今回、私が運良くステイできたのは、こちらの大きなお部屋というか、家です。


素敵な日差しが入る、お部屋にステイさせていただくことができました。
お部屋には、バルコニーもついています。

お部屋かはら大きな庭が見えます。木がもう元気いっぱい。木漏れ日もキレイです。

 

お部屋の感覚もゆったりしているし、グリーンも多いしとても素敵なホテルでした。
しかも、お値段もそこまで高くないという。
大きな犬を連れてステイしている人もいました。幸せそ〜。
また、行きたいな〜。

◯The Blue Iguana Inn
11794 N Ventura Ave,
Ojai, CA 93023
http://www.blueiguanainn.com/


YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA