ダイエットヘルスコーチ ヨーコのHP

おシャレな雑貨とワインの街 Los Olivos(ロスオリヴォス)

夕暮れ前に、少しだけ訪れた小さな街が「Los Olivos(ロスオリヴォス)」。LAからは車で2時間ほどのところにあり、Googleによると人口約1100人。Santa ynez valleyにあるとっても小さな街のひとつで、メインストリートも10分あれば端から端まで歩けるくらい。なのですが、すごくセンスのよい雑貨やさんがそろっているし、建物もマカロンカラーで可愛らしく、なんとワインテイスティングの店がずらっと隣接。鳥の鳴き声がよく聞こえるほど静かな街は、好きな本を数冊もって、数日滞在するといいだろうなぁ〜。携帯とかオフにしちゃってさぁ〜(理想)。

こちらは街の中心にあるお店「Los Olivos General Store」。ワイン、雑貨、アート、アクセサリーなど、ハンドメイドのグッズも扱うセレクトショップ。ローカルのものが多くそろいます。入口にある、古いガソリンのメーター(?)が、街のトレードマーク。


そして、もう一軒ふらりと立ち寄ったお店が「Avec Moi Decor」。天井の高い空間に、いろいろなテイストの雑貨や洋服が置いてあります。

アンティークっぽかったり、ちょっとフランスっぽかったり。「I ❤️ LA」ってかいてあるお土産ではなく、おしゃれでローカルなものが買えます。こちらはメンズっぽい雑貨もあるので、カップルできても楽しそう!

このちょっとリアルな豚や牛がかいてあるお皿が、かなり個人的なツボで。本気で買おうか迷った!けどすでに重いワインを買っているので今回は見送り。あと30分時間があったら、買い物欲が湧いて、大量にインテリア雑貨を買うところでした。ふ〜〜〜っ汗。

赤い木の前のベンチに座り、ず〜〜っと本を読んでいるカップル。ステキ!絵になる!!


赤いドアが印象的なこのお店もワインテイスティングができるところ。
入口には青や赤のハミングバードが本当にハミングしながら集まっていました。
なんて、平和なんだっ!
絵本に出てくるような、おだやか〜な時間の流れる街。
1時間ちょっとしか見られなかったけど、ほっこり癒されました。

◯Los Olivos General Store
2900 Grand Avenue in Los Olivos, California 93441
https://losolivosgeneralstore.com/

Avec Moi Decor
2933 Grand Ave., Suite C, Los Olivos, CA 93442
http://avecmoidecor.blogspot.com/

 

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA