石造りのテイスティングルームは必見 Sunstone winery(前編)

実は、しょっちゅうワインを飲みますが、ワイナリーに行ったことも、ワインテイスティングをしたこともありませんでした。「ワインに詳しくないから、いってもな〜」と思っていたのですが、予想以上に楽しくて、感激しまくってしまいまった。それが、オーガニックのビネーガとワインを作っている「Sunstone Winery」。ワイン畑がたくさんあるSanta ynez valley にあります。LAから車で2時間と日帰りで行ける距離に、こんな素敵な場所があったなんて!

こちらは、1989年からはじまったワイナリー。創業者の家族の奥様が、フィレンツェがお好きだったそうで、インテリアもフィレンツェ風に。

「オシャレ〜!」と写真を撮りながら、何度つぶやいたことでしょう。インテリアはかなりボリュームがあるサイズなのですが、石の壁の色と、木の色が同系色で馴染み、さらに天井も高いため、圧迫感がなくとてもスッキリして見えます。

テイスティングスペースは、さらに奥にもあるのです!こちらは実際にワインを仕込む時にも使われていたお部屋。今回は、会員専用のテイスティングスペースにご案内いただくことができました。さらに洞窟の奥に入っていくので、空気はひんやりしてきます。


ご案内をしてくれた、Danielleさんをみんなで撮影。ワイナリーの歴史を含めながら、それぞれのワインの特徴を説明してもらうと、より味の個性をしっかり感じることができます。テイスティングルームにお口直し用に置いてあった、バルサミコビネガーとオレンジオイルの組み合わせが、驚くほど美味しくてこちらも購入。1本20ドルでした。


ラベルを書いた、アーティストの原画やヴィンテージワインも見ることができました。ちなみにこちらのワインは、レストランや会員向けの販売がメインなので、小売店にはあまり置かれていないそう。ワイナリーで買うワインって、高いイメージでだったけど、1本25ドル〜と手が届くワインがたくさんあり、思わず4本大人買い!!

スタッフのみなさんからは、「このワイナリーが好き!」という気持ちが伝わってきます。やさしくてノリがいい!最高の、初ワイナリーを体験させていただきました。日本から友達がきたら、連れて行きたいなぁ〜。

◯Sunstone winery
125 Refugio Road • Santa Ynez, CA 93460

Home

 

 

YOKO KOYAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA