ローカルのおいしいお店が集まる Santa Barbara Public Market

ご縁がありカリフォルニア観光のプロのみなさんと、LA近郊に小旅行に行ってきました!以前も一緒に旅をした人たちなので、気心が知れていて、とても楽しかったです。今年はよく雨が降るLAですが、この数日は晴天!

まず訪れたのは、サンタバーバラにある「Santa Barbara Public Market(サンタバーバラパブリックマーケット)

小さなお店がいくつも集まったフードコートなんですが、内装がポップでかわいい。どこのフリースペースもこんな感じでおしゃれなのです。こういう感じ、最近カリフォルニアで増えているスタイルです。

  この日は平日だったので、近所のオフィスの人たちがランチにきたり、書類をたくさんもって打ち合わせにきたり、にぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

新鮮な魚のポキやソテーを出すお店、おしゃれなメキシカン、タイ料理、アイスクリーム、カップケーキ、コーヒー、ワインテイスティングもできるワイン屋さんなどなど。使い勝手のよいお店ばかりでした。

なかでも、よかったのがこのオリーブオイルのお店。

オリーブオイルやバルサミコ酢が、種類、年代別にそろっていて、片っ端から全部、試飲したかったほど。18年もののバルサミコは、250mlくらいでたしか、20ドル前後と日本で買うより安いので、お土産に人気なのだそう。また、オリーブオイルは抗酸化力も高いし、ビタミンEも豊富。こういう風に、少量ずつ買って、新鮮なうちに使い切るのが理想です。

 

そのほか、スパイスや塩など。ちょっとプラスするとおしゃれな味になりそうな、調味料がいっぱいあって、とても楽しい空間でした!

 

 

◯Santa Barbara Public Market
38 West Victoria (at Chapala)
Santa Barbara, CA 93101
http://sbpublicmarket.com/
※建物の地下に駐車場があります

◯il fustino
Public Market内にあるオリーブオイルのお店
http://ilfustino.com/

YOKO KOYAMA

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です